大型バスと乗務員たち

鳥取のバス会社が回答!「貸切バスって運転手付きでレンタルするの?」

運転手付きの貸切バスというと、旅行という大掛かりな移動やハイコストなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

しかし貸切バスはさまざまなシチュエーションで利用することができるのです。

流通バスは鳥取県倉吉市に本社を置く、流通株式会社の提供するサービス。

この記事では「貸切バスって運転手付きでレンタルができるの?」というお客様の疑問に担当者がわかりやすくお答えします。

貸切バスは運転手付きでレンタルが可能!

大人数での移動などに便利な貸切バスは、運転手付きでレンタルすることが可能です。

レンタカーのようにメンバーの誰かが運転しなければいけないということではなく、しっかりとした教育を受けたプロの運転手が、行程に合わせてしっかりと移動のお手伝いをします。

もちろん料金も運転手付きの金額が提示されているので、安心して利用することができることが大きなメリットです。

運転手付きの貸切バスで移動時間を存分に楽しもう!

運転手付きの貸切バスは、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

主なケースをピックアップして、どのようなメリットがあるのかをご紹介しましょう。

団体旅行

団体旅行で運転手付きの貸切バスを利用するメリットは、何と言ってもメンバーの誰かが運転をしなくても良いということです。

レンタカーなどの場合は、必ず誰かが運転をしなければならず、「お酒を一緒に飲めない」「眠くても我慢して運転する」などのデメリットが生まれます。

しかし運転手付きの貸切バスであれば、仲間とのコミュニケーションを全員で取ることができ、移動時間のストレスは大幅に減少するでしょう。

観光旅行

観光旅行で運転手付き貸切バスを利用するメリットは、効率よく観光地巡りができることです。

初めて来た場所であれば土地勘もなく、地元の人達が知る渋滞などを避けることは不可能に近いもの。

交通事情や駐車場などを知り尽くした上で、観光旅行のお手伝いをすることが可能になります。

イベント時の送迎

結婚式やお葬式などの冠婚葬祭、部活動の大会や合宿への移動、企業で行う研修会などの送迎も、運転手付き貸切バスが便利です。

一定以上の人数で動く場合、貸切バスであれば一度に全員移動することが可能になります。

それぞれが交通費を負担して自ら移動することを考えると、リーズナブルかつ安全に移動できることが多いので、ちょっとした距離でも貸切バスの利用価値は大きいといえます。

レンタカーとは一味違う♪運転手付きの貸切バスの魅力とは?

大型バスと担当ドライバー

運転手付きの貸切バスはちょっと敷居が高い…と思われている方向けに、レンタカーやマイカーの移動とは一味違う運転手付き貸切バスの魅力をご紹介します。

安心の専属運転手

運転手付きの貸切バスでは、専属の運転手が安全かつスムーズな運転を担当してくれます。

旅行中に地図を気にせず、道路交通状況に悩むことなく快適な移動が可能に…。

レンタカーを借りて自分で運転できるのは、せいぜいマイクロバスまで。

人数にとらわれず旅行を楽しむ、また安心して旅行をするには定期的に安全教育を受けたプロのドライバーがおすすめです。

グループの結束力を高める

運転手付きの貸切バスは、大人数のグループや団体が一緒に旅行する際に特に便利です。

みんなで同じバスに乗ることで、一体感を感じることができます。

バス内では自由にコミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごすことができ、旅行の思い出もより一層深まります。

自由なスケジュール管理

運転手付きの貸切バスを利用することで、自由なスケジュール管理が可能になります。

公共交通機関で行ける範囲にとらわれず、観光名所やイベント会場など、自分たちが訪れたい場所を自由に選択し、現地の道路事情や駐車場の心配も不要です。

行程を柔軟に調整することができるため、自分たちのスタイルに合わせたプランニングができます。

流通バスで貸切バスをレンタルしませんか?

流通バス受付担当者

流通バスは鳥取県倉吉市に本社を置く流通株式会社の提供するバス事業です。

米子・倉吉・鳥取に車庫を有し、大型バスからマイクロバスまでさまざまな用途に利用できる車両を取り揃えています。

流通バスの貸切マイクロバスは、送迎バスとしてはもちろん観光・旅行・研修・子供会・学校行事・部活動・ご結婚式・ご葬儀などでご利用が可能!

運転手付きの貸切バスに関しては、ぜひ一度流通バスまでお気軽にお問い合わせください。